LIXIL Advanced Showroom
を知る

− 中途採用 −

私たちが目指すもの

日本一のショールーム

ショールームが提供しているのは、商品とサービス、そしてその先にある「暮らし」です。 “お客さまの笑顔のために” ショールーム運営に特化しているLIXIL Advanced Showroomだからこそできることはなんなのか。私たちはプロとして、お客さまの暮らしを真剣に考え、そして寄り添いながら向き合い続けます。
日本一のショールームを目指し、これからも挑戦を忘れず、成長し続けます。

社長メッセージ

『CS』と『ES』を追究していく企業を目指して

私たちは、「優れた製品とサービスを通じて、世界中の人びとの豊かで快適な住生活の未来に貢献する」という経営理念のもと、“お客さまの笑顔のために”というビジョンを掲げ、5つのLIXIL VALUESに基づいて行動しています。
当社では、『CS(Customer Satisfaction:顧客満足度)』と『ES(Employee Satisfaction:従業員満足度)』の2つを事業運営における重要な指標としています。
『CSについては、お客さまの満足度を最大化するための研修体制・仕組み・制度(ステータス制度・コンテスト等)を多数用意しています。また、真のお客さま満足を得るためには、社員が最高のサービスを提供できる環境を整える必要があると考えています。

そこで、『ES』については、社員が安心して働ける会社、そして心から満足できる快適な職場環境をつくるために、私自身ができる限り最前線であるショールームに足を運び、社員の皆さんと対話する機会を設けて生の声を聴き、スピーディに経営施策に反映できるよう努めています。

また、多くの女性が活躍している当社では、ワークライフバランスの実現に力を入れています。出産・育児休暇やその後の職場復帰に関して多面的なサポートを行い、個々のライフイベントを最大限に尊重できるような仕組みや制度の整備を行っています。

“従業員満足度”を高め、個々の成長を支援することで、人による介在価値の最大化を実現し、さらなる事業の発展・拡大を遂げ、“日本一のショールーム”の実現に邁進していきます。
“人”(社員)を通じて、商品の魅力を最大限に引き出したご提案でお客さまへ最上級のサービスを提供します。商品はもとより、そこに人の魅力を介在させることで得られる付加価値は無限大と考え、日々その時の最高のサービスを追究していきます。

これまでも、私たちの掲げる理念、ビジョンとVALUESを理解・共感してくれた多くの仲間が様々な業界から集まり、共にこの会社を創りあげてきました。さらなる進化を遂げていく当社の事業において、これからの素晴らしい出会いを心より楽しみにしています。ぜひ、高い志をもつ方々のご応募をお待ちしています。

お客さまから見た
LIXIL Advanced Showroom

VOICE01

LIXILショールームは、夢の膨らむ場所でした。

東京都 戸建て新築 K 様

色味やデザインの統一感にこだわっていたので、家全体に関わるすべての商品を一度に見ることができるLIXILショールームを利用させてもらいました。
具体的な完成イメージを想像することができ、とても夢の膨らむ場所でした。
一生の買い物なので妥協したくないという思いがあった中、担当コーディネーターの方には、商品の手入れ方法まで丁寧に案内をしていただけたり、親身に話を聞いていただけたりと、とても心強かったです。カタログだけでは感じることができなかった、質感や色味やサイズ感なども直接確かめることができ、安心感をもって決めることができました。
また、8か月の子どもを連れての見学で疲れてしまっている私たちへ、接客の途中でお茶をだしていただけたりと、気遣いがとても嬉しかったです。

VOICE02

LIXILのショールームコーディネーターの皆さんには
「心の温度」を感じます。

株式会社 協和ハウス 生田目勝秋 様

一般的にショールームではどうしても商品の説明が中心になっていましたが、LIXILショールームでは私達と、お客さまについて事前にしっかりと打ち合わせをし、常にそれぞれのお客さまのご希望にあった提案をしてくれます。
LIXILのショールームコーディネーターの皆さんには「心の温度」を感じます。それは、お客さまと新しい住まいへの気持ちを通じ合わせる「暖かさ」だと思います。私達の仕事の中でLIXILのショールームは、「お客さまが納得し、満足して決めていただける場所」となっています。

VOICE03

ショールームで“つなげる”
ショールームで“つながる”

株式会社 LIXIL 営業職 辻本和也 様

営業の仕事は、営業マン1人では成り立ちません。ショールームをはじめとする、多くの関連部署との連携がポイントになります。 ショールームは、エンドユーザー様に商品の提案を行うだけでなく、流通店様・建築会社様を対象とした商品研修や各種ベントを開催するなど、たくさんの“LIXILファン”を増やすための大切な場所となっています。いかに上手くショールームを活用するかが、仕事の成功の鍵です。 LIXILショールームは、“お客さま”と“LIXIL商品”をつなぐだけでなく、“お客さま”と“LIXILそのもの”をつなぐ大切な場所と言えます。