福利厚生・人事制度

福利厚生

Work Life Balance ≒
Life Hard・Work Hard
~ 仕事と生活 どちらも充実 ~

長期的な就業においては、
様々な環境の変化が訪れます。
そんなライフステージにおける様々な変化に寄り添い、
皆さまに長期的に最大限に力を発揮できる環境を整えることが会社としてあるべき姿であると考えています。
LIXIL Advanced Showroomでは、
Life Hard ・ Work Hard が実現できる
様々なサポートがあります。

  • 休日・休暇制度
    毎週水曜日とシフト休の週休2日制です。
    年間休日も毎年123~126日と充実しており、特に、夏季休暇・冬季休暇については5~9日の連休がありますのでしっかりとリフレッシュすることができます。
    また、産休・育休・介護休暇等の制度が整えられており、取得実績も多数あります。

    女性が働きやすい環境

    女性が働きやすい環境は、ライフステージの変化に対する周囲の理解が得られやすいということを意味します。
    仕事も家族も大切に、充実した時間を過ごしていただくためにも、安心して休暇を取得してください。

  • 資格取得支援
    知識を広く・深くするための資格取得の支援をしています。
    インテリアコーディネーター・キッチンスペシャリスト・福祉住環境コーディネーター 等、数ある資格の中で興味のあるものから是非チャレンジしてみてください。
  • 社員同士のレクリエーションの推奨
    たくさんの人と関わる機会が多いショールームではチームワークも重要です。
    チームの一体感を持つために、ショールームごとにレクリエーションを企画するなど、楽しみながら交流を深めています。
    会社では、その費用の一部を負担しています。
  • その他
    住宅補助、社会保険の完備、残業手当・交通費別途全額支給

人事制度

LIXIL Advanced Showroomで働く皆さまが
ポテンシャルを最大限発揮できるように
環境をつくる
様々な仕組み・制度を運用しています。

  • 従業員満足度調査
    年に1度、全従業員にアンケートを実施しています。
    LIXIL Advanced Showroomで働くことにやりがいを感じていただけているかについて、率直な意見を聴くことが大切だと考えています。その結果を受けて新しい人事施策の導入や・既存の施策の改善に繋げます。
  • 正社員登用制度
    年2回、試験が実施されます。活躍した社員が上司の推薦を受けて試験にチャレンジすることができ、最短2年目で正社員になった方の実績もあります。
  • マネージャーフィードバック
    メンバーからマネージャーに対するコミュニケーションサーベイを実施しています。普段はなかなか伝えられない、マネージャーへの期待や要望を伝えることができます。マネージャーはそれを受けて、自身のマネジメントを振り返り、マネジメント力の向上にいかします。
  • キャリアディスカッション
    自身の中長期的なキャリア・働き方について、マネージャーと話し合う機会を設けます。
    今後どう成長したいか、そのためには今何にチャレンジすべきか、実務の中での課題や目標を整理し、達成していくことで自身を成長させることができます。
  • 社内公募制度
    新規のプロジェクトの立ち上げや事業の拡大など各部門が新たにメンバーを必要とした際に、そのポジションに、意欲のある社員が応募できる仕組みです。