よくある質問

採用・選考について

業界は未経験なのですが、大丈夫ですか?
専門性の高い仕事ではありますが、充実した研修を整えていますので、未経験の方もご安心ください。
応募から内定までどれくらいの日数がかかりますか?
応募書類の提出をいただいてから内定まで2~3週間程度です。
選考の流れを教えてください。
エントリーから「書類選考→一次選考→最終選考」の選考ステップを予定しています。
中途/募集要項」も併せてご参考にしてください。
入社日の調整は可能ですか?
入社日は、原則毎月1日または16日です。
応募後、個別の事情に合わせてご案内いたします。現職中の方や転居の予定がある方、学校卒業後の就業を検討されている方は、まずは採用担当にお問い合せください。TEL:0120-776-643

人事・教育制度について

正社員登用の実績はありますか?
正社員登用制度、及び実績もあります。
ショールームコーディネーターは原則、契約社員からのスタートとなりますが、ショールームコーディネーターは専門性の高い職種ですので、会社としても長期的にご活躍いただける方を採用しています。
入社後の研修について教えてください。
同期入社の方々と一緒に宿泊研修に参加していただきます。ご参加いただく宿泊研修の他、また各ショールームでも段階を踏んでのOJT研修を実施いたします。
詳細は、「中途/教育・研修制度について」ページをご確認ください。
勤務先はどのように決まりますか? 希望は通りますか?
ご希望の勤務地での、選考及び採用となっています。応募時にご希望の勤務地をお聞かせください。
転勤はありますか?
基本的に転居を伴う異動はありません。また、将来的にご自身の都合で転居される場合、転居先エリアのショールームで就業できる場合もあります。

福利厚生

出産・育児の支援制度はありますか?
育児休暇や時短勤務など各種支援制度があり、働きやすい職場を目指しています。産前産後休暇含め取得実績も多数あります。
車での通勤は可能ですか?
立地によって異なりますが、車での通勤が可能なショールームも数多くあります。採用担当までお気軽にお問い合わせください。
TEL:0120-776-643
休暇制度について教えてください。
毎週水曜日の休館日とシフト休の週休二日制です。
年間休日も毎年123~126日と充実しており、特に、夏季休暇・冬季休暇については、その年の暦に応じた全社勤務カレンダーで5~9日の連休があります。その他に有給休暇、特別休暇(結婚休暇、忌引き休暇)、産前産後休暇、育児休暇、生理休暇などを取得できます。

その他

ショールームを見学したいのですが、予約は必要ですか?
事前の予約は必要ありません。受付にてショールーム見学の旨をお伝えください。
就業時間や始業時間を教えてください。残業はどれくらいありますか?
勤務時間は、9時30分~18時です。
残業時間は、時期的な繁忙により差もありますが、全国平均で月間20時間程度です。
社員の男性と女性の比率を教えてください。
現在は、女性が約9割、男性が約1割という割合です。
ショールームには何名くらいの社員の方が働いているのですか?
ショールームの規模ごとに異なります。規模ごとの目安は、5~100名まで様々な規模のショールームがあります。
社員の年齢層を教えてください。
20~30歳代を中心に、幅広い年齢の方が活躍しています。定年後、再雇用制度を利用して60代で活躍している方もいます。
応募書類の提出方法について教えてください。
応募後、①WEBサイトの応募フォームから提出、②メールで提出、③郵送のいずれかの方法で提出してください。詳細は、メールにてご案内いたしますので、まずはぜひ「エントリー」からご応募ください。
応募しましたが、確認メールが送られてきません。
お手数ですが、ご登録のE-mailアドレスに間違いがないか、今一度ご確認ください。
また、連絡はsaiyo_sr@lxa.mailpass.jp(送信専用)のE-mailアドレスから行います。ご自身のメールアカウントの受信設定を制限していないかどうか、併せてご確認ください。ご不明な点は採用担当までお問い合せください。TEL:0120-776-643