人財育成
お客さまに選んでいただける、
「人」としての成長を促す
商品知識の豊富さだけではなく、「人」でも選んでいただける接客ができる、人財育成を目指しています。お客さまに寄り添って快適な暮らし方を提案し、理想の住まいに夢をふくらませるひとときを提供する――。人として魅力的だからこそ、お客さまに笑顔をもたらせるような接客のプロへの育成が目標です。
お客さまに豊かな時間を提供できる、
ステップアップを叶える育成体系
商品知識・建築知識・リフォーム知識はもちろん、接遇マナーや提案力など、お客さまに豊かな時間を提供するための研修を体系立ててご用意しています。学習内容を振り返りアウトプットする機会も重視し、実践的な環境の中で成長いただけるよう支援します。また、一人一人が思い描く成長モデルに合わせて、様々な役割で活躍いただけるよう幅広い研修をご用意しています。
新人研修
入社時よりOJTと研修を交互に行き来しながら、コーディネーターとして必須のスキルを習得します。およそ1年間かけて幅広い商品知識と建築基礎、接遇マナーや顧客満足、さまざまな提案ツールの使い方といった幅広い内容の研修を受講します。
スキルアップ研修
主に2〜5年目のコーディネーターが対象。さらに深い商品知識や提案に繋げる研修や、リフォーム研修などでスキルアップを行います。専門領域におけるより高いサービス提供を可能にするため、ヒアリングや提案力、マナー面も強化します。
リーダーシップ研修
チーフ候補やショールームマネージャー候補の方に、リーダーとしての心構えを学んでいただく研修。マネジメントについて最初のステップとなる、チームビルディングや人を動かすコミュニケーション手法を学びます。
マネジメント研修
マネージャーを対象に、ショールームを運営する上で必要な知識やスキルの獲得を目指した研修。リーダーシップ研修よりもさらに踏み込んだ、組織運営・人財育成・リスクマネジメントを学びます。
基礎研修
- 建築基礎研修
リフォーム基礎研修
- 接客基礎研修
- (接遇マナー・オペレーション・システム)
- 商品知識研修
- 水まわり、サッシ・玄関・インテリア建材
- 入社時研修
実践研修
- 提案力研修Ⅰ
- 提案力研修Ⅱ
- 建築・リフォーム実践研修
- 商品実践研修
- 水まわり、サッシ・玄関・インテリア建材
役割別研修
- 専任研修
- キッチン、リフォーム
- リーダーシップ・マネジメント研修
- 階層別・役割別
- チャレンジエントリープログラム
私たちはプロとして、お客さまの暮らしを真剣に考え、
そして寄り添いながら向き合い続けます。