

教育研修
お客さまに選んでいただける、
「人」としての成長を促す
商品知識の豊富さだけではなく、「人」でも選んでいただける接客ができる、人財育成を目指しています。お客さまに寄り添って快適な暮らし方を提案し、理想の住まいに夢をふくらませるひとときを提供する――。人として魅力的だからこそ、お客さまに笑顔をもたらせるような接客のプロへの育成が目標です。
ヒューマンスキルを重視し、
ステップアップを叶える研修体系
成長モデルに合わせて、知識面からヒューマンスキルまで、さまざまな研修を用意しています。特に提案力やマナー面など、お客さまに豊かな時間を提供するためのスキル獲得に力を入れており、インプットだけではなく、アウトプットや振り返りも重視して、研修内容の浸透をはかっています。

新人研修
入社時の新人研修に始まり、数ヶ月おきに商品や接客スキルについての各種トレーニングを行います。商品知識や建築の基礎、顧客満足、接遇をはじめとしたマナー、さまざまな提案ツールの使い方といった、コーディネーターとして必須のスキルを定着させます。
スキルアップ研修
3〜5年目のコーディネーターを対象に、リフォーム研修や各商材の中でも戦略的商品に対する商品知識や提案研修といった、スキルアップ研修を行います。専門領域におけるより高いサービス提供を可能にするため、ヒアリングや提案力、マナー面も強化します。
リーダーシップ研修
コーディネーターのチーフ候補やショールームマネージャー候補を、リーダーとしてマインドセットするための研修です。チームビルディングや人を動かすコミュニケーション手法など、マネジメントについて最初のステップとなるトレーニングを行います。
マネジメント研修
新人マネージャー向けや、全国のマネージャー研修では、リーダーシップ研修よりもさらに踏み込んで、マネジメントの基本、人財育成、リスクマネジメントといった、ショールームを運営する上で必要な知識やスキルの獲得を目指した研修を実施しています。
基礎研修
- 商品 基礎研修
- 水まわり、サッシ、玄関、
インテリア建材
- システム研修
- 建築・図面リフォーム基礎研修
- 新人導入研修
実践研修
- 提案力研修
- リフォーム実践研修
- インテリア空間提案研修
- 商品 基礎研修
- 水まわり、サッシ、玄関、
インテリア建材
役割別研修
- 専任研修
- キッチン、リフォーム
- マネジメント研修
- 階層別、役職別
私たちはプロとして、お客さまの暮らしを真剣に考え、
そして寄り添いながら向き合い続けます。