株式会社LIXIL
LIXIL Advanced Showroom

Our SERVICE

社員満足の最大化で、
ショールームの価値を
最大化。

株式会社LIXIL Advanced Showroomは、住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXILとスイスに本部を置く総合人材サービス企業のアデコ株式会社の合弁会社として、2013年の設立以来、変革と共に人と組織に向き合いながら、ミッションである「お客さまの笑顔のために」の実現に向けて、ショールーム運営アウトソーシングサービスを行っています。

私たちにできること

01

VISION経営

「お客さまの笑顔のために」とSMILE Values – それが私たちの合言葉。

人と組織におけるプロとしてのノウハウを活かし、ミッション・ビジョン・バリュー(MVV)の下で、お客さまだけではなく、従業員にも寄り添ったショールーム運営を行い、従業員個人とショールームの価値向上に努めています。このMVVの展開により、組織としての一体感を醸成すると共に、バリューの浸透度合いと関係性が強いエンゲージメントも重視し、個人の貢献意欲を最大限に引き出すことで、個人の自律と組織全体の活性化を両立させた持続的成長を目指しています。

02

人財マネジメント

「LIXIL Advanced Showroomで働く = 最高の時間」 にするためのこだわり。

私たちの事業はピープルビジネスになります。したがって、人財マネジメントには多くのリソースを投入しており、LIXIL Advanced Showroom入社前から退職までの一人ひとりの従業員エクスペリエンスを、いかに最大化することができるか、こだわりを持って日々試行錯誤を続けています。その中でタレントマネジメントシステムの導入やデータなどのインフラ整備を進めると共に、人財マネジメントの精度を上げるためのフローも構築し、個人の従業員ジャーニーを可視化する事で、出来るだけ多くの従業員がパフォーマンスを発揮できる環境を整えています。

03

オペレーション
マネジメント

みんなで、早く、楽しく、柔軟に。

設立以来、日本全国のLIXILショールームにおけるサービスの標準化や社内制度をスピーディに展開。外部環境の変化にもフレキシブルに対応したオペレーションを実行し、クライアントの業績に寄与しています。教育制度にも力を入れ、中堅~マネージャー教育だけではなく、未経験者には難易度が高いと言われる住宅設備のご案内を入社後数か月で行えるプログラムを準備しています。また、お客さまアンケートのフィードバックシステムや接客コンテストなど、接客へのモチベーションを高める仕組みを構築し、接客品質向上も実現しています。

04

革新的な
ソリューション提供

接客を科学する。はたらき方も科学する。

今後更なるテクノロジーの進化が想定される中、お客さまから長期的に信頼を頂くためには、人間だからこその真心のこもった接客だけでなく、革新的なソリューションにも積極的にもチャレンジしていく必要があると私たちは考えています。AIや脳科学を活用した接客診断、業界で先駆けたオンラインでの接客や在宅でのリモート見積作成と電話受付センターの展開など、意欲的に最先端の技術を取り入れ、サービス品質の向上と従業員一人一人のワークライフバランスの実現につなげています。