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Showroom

LIXILショールームという職場は
はたらく人たちのための職場です

人を幸せにするためのサービスを展開している会社だからこそ、現場ではたらく社員たちにとって、魅力的ではたらきやすい職場を作ることが必須だと考えます。現場の声を大事に、常に改善と新しい取り組みを行うことで、それを可能にしていこうとしています。

WORKPLACE01

エンゲージメントサーベイや
お客さまへのサービス向上施策。
スタッフの満足度を高める、
多彩な取り組みを提案・導入します。

社員の声を聞くことを大事にし、充実感を得られる環境づくりに努めています。月に1回のエンゲージメントサーベイでは現場の声を積極的に吸い上げて改善につなげ、コンテスト形式の活動など、社員が目標を持って働けるような施策も随時展開しています。現場が声を上げやすく、それをすぐに反映することで、はたらきやすいショールームを形にしていきます。

WORKPLACE02

SMILE Valuesを念頭に置いた
互いを認め合う環境だから、
はたらきやすさが向上し、
お客さま満足も高まっています。

価値観や人々の生活が多様化する世の中において、ショールームという職場においても多様性を重視し、お互いを尊重し、また認めあってはたらける環境作りに注力しています。こうした考えを持つことで、社員同士はお互いに助け合う空気が生まれ、多様なお客さまに対しても満足度の高い接客サービスを提供することが可能になっています。

WORKPLACE03

オンラインによる接客サービスや
見積の外注サービスなど、
新しいサービスやはたらき方を創造し、
環境の変化に迅速に対応します。

常に先を見据えて最適な形へと自らを進化させていくことが、成長への近道です。業界でもいち早くオンライン接客サービスを立ち上げたほか、オンライン専門部署の設置や夜間対応、見積りの外注化といった取り組みの数々は、そういった姿勢の表れです。これからもお客さまにとっての利便性や社員のはたらきやすさを追求し、挑戦し続けていきます。

Entry お客さまの笑顔のために

私たちはプロとして、お客さまの暮らしを真剣に考え、
そして寄り添いながら向き合い続けます。